YouTubeで動画配信を始めました。

STUDIOsumicaでもYouTubeを使った動画配信始めました。チャンネルのタイトル名は【STUDIOsumicaの住処でピラティス】と言います!

YouTubeに投稿することで人気になりたいわけでもないし、なれると思ってもいないし、元々は動画を出すのは嫌でした。

やっぱりリアルが対面でいることが大切で好きだからです。画面からでは皆さんを見れない、身体がどの状態で、どこに問題があるかわからない。運動することが目的だけど、動画を見ながら運動することで身体を痛めてしまう人も中にはいるかもしれない。

それって指導者としてセラピストしてどうなの?って思っている。それにも関わらず動画配信して、周りの方にも僕は絶対動画はやりませんって言い切ってました。嘘ついてごめんなさい(笑)

理由としては、コロナで皆さんが頑張って自粛をしている中で誰かをターゲットとするわけでは無く、何気なく見た人が、ちょっとやってみようと思って見れるようなそんなストレッチや、エクササイズの動画を配信できれば意義があるのかなと感じて動画配信に挑戦してみました。

スタジオを出そうと決めた時コロナのことなんて一切頭になかった、こんな情勢になるなんて思ってもなかった。‬外出自粛要請が出て、家にずっといて、知らず知らずにストレスが溜まる人もいるかもしれない。不安でいっぱいになる人もいるかもしれない。‬‪外出たいのに、誰かと会いたいのに、ライブに行きたいのに、買い物に行きたいのに、旅行行きたいのに!‬

‪色んな思いがある中で我慢して家にいる。家にいることって数日は嬉しくてもやっぱり動きたくなるものでじっとしていられなくなる。

‬ ‪1ヶ月ぶりにレッスンをした場所では運動してなかったから身体が硬くなったと仰ってた方もいる。‬身体は動かさないと硬くなるんだな、筋力が減るんだ、とか肩こりや腰痛がひどくなったっとか、実感する方が多くいました。

‪自分の身体を知れたのは良いことなんだけどね笑

この時期に自分の身体と向き合って、身体を好きになれるように、知るきっかけになる動画を配信できるように努力するのでよかったら見てください!

誰かに届くといいな!

またブログではYouTubeで配信したストレッチやエクササイズを解説していきます。こちらもご期待ください!

YouTubeチャンネル→【STUDIOsumicaの住処でピラティス】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です