企業様へ。福利厚生メニューの紹介

STUDIOsumicaでは健康経営の取り組みの一環としてとして、企業様のスタッフに向けた団体レッスン・講座をを提供しています。その時間STUDIOsumicaはスタッフのみが利用できる「○○会社の住処」変身します!

事前にアンケートを取っていただいて、どのようなピラティスをしたいか、「肩こり解消」「腰痛解消」「姿勢改善」「リラックスした」など、その企業様向けたオリジナルレッスンや講座を展開していきます!

私の想いとして、国やテレビなど様々な所で運動を推奨しているものの、運動に触れることができない方が多くいらっしゃるのが現状だと考えています。

「忙しい」「時間がない」「仕事が終わらない」「仕事後は疲れている」「家事など家で行うことがある」様々な理由があげられると思いますが、これらのことから健康と向き合えない方が多くいるのが今の現状ですので、行いたいけど触れることができない方にもお届け出来るように、「健康を推進していきたい」「ピラティスや運動に月に1度、2度でも触れていただけるように」企業様とタッグを組んで沢山の方に健康に向けてサポートしていく取り組みをしています。

これからの時代、健康を個人任せにせず、企業が一緒に取り組むことがとても大切です。自分と健康と向き合うことで、仕事を充実させて、日常生活を豊かにすることができます。

このような事が行えます▼▼

①STUDIOsumicaの団体グループレッスン
(コロナ対策をしながら人数制限)

団体レッスン時はスタジオが○○の住処へ変わります。その時だけ企業様のスタジオとなり、ピラティスのグループレッスンを提供します。

②企業様へ訪問、出張グループレッスン

○STUDIOsumicaまでの移動が大変。
○仕事の合間にレッスンをしてほしい。
○早朝レッスンをしてほしい。
○終業後すぐにレッスンをしてほしいなど、
企業様へ訪問させて頂きグループレッスンを提供させて頂きます。

企業様へ訪問、身体についての講座を開講します。

○肩こり改善に特化した講座をしてほしい。
○姿勢を良くする方法の講座をしてほしい。
○新人研修で姿勢についてなど講座をしてほしいなど、何に特化した身体についての勉強などの講座を、企業様へ訪問させて頂き提供します。

④体質改善

○健康診断に引っかかった。
○最近太り始めた。
○食生活が安定しない。
など、身体の内側の改善を促したい、体質改善をしてほしい。と言ったご要望にお応えさせていただく内容となります。

⑤オンライン

これらのことをオンライン上で行うことも可能です。リアルな対面レッスンとは中身や方法の違いは出るもののクオリティーを高めてオンライン上で提供していきます。

企業様とスタッフの健康の架け橋にsumicaがなれるように視野を広く様々なご提案をさせていただきます。お問い合わせ欄もしくは下記のメールアドレスにご連絡ください。▼▼

sumica.gifu@gmail.com