ピラティスは敷居が高い??

お客様でピラティスはモデルみたいな方がやるものだと思っていた。敷居が高いイメージでレッスンを受けるのに勇気がいりましたと話をしてくださいました。

きっと、ピラティスは敷居が高いとイメージしている方は他にも多くいらっしゃるんじゃないかなると想像します。

そんな方に大きな声で伝えたいです!

全く敷居は高くありませんよ?

老若男女どなたでも受けられるのがピラティスです。そこにモデルだから受けられる、受けられないは全くありません!

何と言ってもピラティスは「リハビリ」から作られたエクササイズなので、何方でもできる運動なんです?

敷居がが高いイメージは僕の見る限りピラティスが普通のトレーニングになっていて、ただ身体を追い込むだけの運動になっていることが要因ではないのかな?と考えています。こんなキツい運動は私にはできない、僕には難しいと印象付けてしまっている気もします。

ピラティスは追い込む為の運動ではなく、自分の身体と向かい合って、自分自身で身体を動きやすくコントロールする、整える、ものです。

何方でも受けられるので、お気軽に安心してスタジオにお越しください!