リードピラティス協会2期生養成講座DAY7・8

来月2日間で講座が終わり7月には認定試験があります。5月の二日間はピラティスの複合的な動きを行いました。

これぞピラティスという動きを行ったのですが、リードピラティスでは統合エクササイズと位置付けています。身体は下肢と上肢が連動して繋がりあうことで、バランスよく動くことができます。

今まで行ってきたエクササイズはこの統合エクササイズをバラかした準備段階のエクササイズでした。例えば腿上げだったり、肩周しだったり下半身は下半身、上半身は上半身だけを動かすことをメインで学ぶ内容でした。

この統合エクササイズは下半身と上半身を同時にコントロールする動き、日常的で言えば歩行動作と直結する動きです。より複雑さが増し、先月までの内容の理解と動きのコントロールが必要です。

動きが良くなった方、まだまだこれからの方様々でしたが、認定試験まで後2ヶ月あるので、ゆっくり向き合う時間があります。この統合エクササイズに拘ることなく、この4ヶ月間行ってきたリリースやプレピラティスの振り返りを行い、受講者さんの課題となっている動きと向き合って身体全体を繋げていただきたいです。

頑張りすぎず、受講者さんの身体の向き合い方をそれぞれが信じて6月の講座でお会いしましょう。


STUDIOsumica-スタジオスミカ 
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9