エクササイズの意図

ピラティスのレッスンを行うとき、意図を持っていますか?ピラティスに限らず、ヨガや瞑想など、ボディワーク/ワークインを謳う動きには必ず意図が必要です。

いざ、蓋を開けてみるとエクササイズをするためのピラティスになっているレッスンは沢山あります。

ピラティスは何を目的で行うものなのか、ピラティスの原理原則はどうなのか。

1レッスンする中で必ず考えなければいけないことです。お客様にレッスンを提供する以上、ただ何となくエクササイズする、ただ何となくレッスンはしないで下さい。

リードピラティス協会では大切にしている想いの一つです。意図なくレッスンをするほど怖いものではありません。ゆっくりした動作でもお客様は僕達に身を任せています。正しく動くこと、正しい動作が行えていなければ修正を促すことは何よりも大事です。

エクササイズをたくさんしなければ、回数をたくさん行わなければ、それではレッスンをする意味がありません。

回数を求めることはせず、一つ一つのエクササイズの正しさを見直しましょう。

一つ一つの動作に意図を持って提供していきたいですね。

ピラティスとボディワークスタジオ STUDIOsumica-スタジオスミカ 
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 302
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9