ソースポイントセラピーモジュール2

体の探求にワクワクする3日間でした。よく分からないことが起こりすぎて、楽しすぎました。
身体に触れてるんだけど、触れてない感じ。柔らかいタッチはそれだけで体が緩む気がして、構造として何か意図するわけでもなく、その反応に目を向けていきます。

そういえば、ヒロさんの触れ方に感動して数年前からTENに勉強したんやなと思い出した。

1日目を振り返ると呼吸の広がりや、緩んで楽なんだけど、重たい感じがあったり、そういえば今日頭頚部に違和感あったけど無くなったなーと感じてみたり、振り返りをしようと思ってもあっという間に終わった感じで振り返りをできない感覚でした。過去を思い出したり、先月の学びより少し向上してるような感覚があったりといい一日でした。

2日目はこれまでの中でより変化を感じられる一日でした。何がどう変化するか、どう体と繋がってくるか、体がこうしてほしいよと伝えてくれている気がしてて、違う楽しさがありました。

流れに身を任せて、あーここだなとか、こうなるのかとか。交換セッションを沢山しましたが見ることもセッションすることもフィードバックを得られることも貴重な機会でいい一日でした。

3日目は最後のまとめです。センター(ミッドライン)へのアプローチでした。
この3日間をまとめるとシンプルが一番だね。と思ったことが一番の収穫です。本当に楽しかった!モジュール1と2が受講できたのは、家族、スミカに関わってくれる方、レッスンを請け負ってくれてる松井さんがいるからこそ!感謝。

モジュール3は創始者のボブとドナをアメリカから呼んで開催されます。期間は1週間。お二人とも70代なので、今後直接学べる機会は少ないかもしれません。来年もしく再来年位行われる可能性が高いみたいなので、参加したいなと考えています。1週間も体だけと向き合う期間は今後ないだろうから今から楽しみ。ボブとドナにお会いしてみたいな。

ピラティスとボディワークスタジオ STUDIOsumica-スタジオスミカ 
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 302
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9