WEIN隊とはサッカー本田圭佑選手、元株式会社FiNC TechnologiesCEOの溝口勇児さん、元ネスレ日本CEO高岡浩三さんが代表パートナーとして設立されました。
挑戦を増やす
挑戦を支える人を増やす
ためのクローズドコミュニティ
これらを通じ21世紀の課題「孤独・退屈・不安」を解決していくこと
挑戦に関わることで成長し、そして新しい繋がりが生まれる。もっと挑戦する人、挑戦に関わる人は必要と溝口さんが仰っています。出典:Twitter:@mizoguchi_yuji
WEIN WEBサイト→WEIN
僕が応募したきっかけはこのコミュニティを設立する記者会見を見たことです。
僕自身3月にスタジオをオープンすることは挑戦の一つでした。今まではピラティスやボディワーク分野の一点を真っ直ぐに見ていましたが、これからはもう少し視点を変えつつ今を歩んでいかないとすぐにダメになってしまうと考えていた所の記者会見を見て言葉一つ一つに胸を打たれたことで応募してみようと思った事がきっかけでした。
WEINの由来になっているのが『Well-Being (ウェルビーイング)』「Well-Being+LINKの造語」身体的、精神的、社会的に健康な状態を目指すことも知れたことは僕が目指していきたい目標と合致して一人で心が躍っていました。
心は躍ったものの当選するわけないとも考えていて、僕が応募することで何ができるだろうと思いながら応募欄を記入していたのも事実です。何を書けばいいのかわからないまま書いていましたが、嘘偽りなく書けたと思っています。
僕がスタジオで地域の方々に身体と心を健康に質の高い日常を送ってもらいたい、リードピラティス協会で指導者を増やし各地域で活躍する方を増やし絶対数を増やしたい、そして企業に目を向け運動になかなか携われない方々に提供をして岐阜県全体が、日本全体が健康で笑顔で質の高い日常を送ってもらえる活動をしたいと思い今に至っています。そのことを書いたと記憶しています。
選んでいただけた今、上記の思いを確実に実現ができる様に挑戦をして健康な快適な幸せな世の中に地域にしていきたい。この想いを心に秘めながらWEIN隊で貢献、挑戦をしていきたいと思う。