2022年カラダのスクールについて

来年の講座についてお知らせします。
来年の1月から7月まで行う講座が決まりました!(8月以降は随時)

来年のカラダのスクールは「一般の方向け講座」と「専門講座」と分けました。
分かれてはいますが、専門講座が初めての方や一般の方が受講できないわけではなく、少しマニアックな内容になるイメージを持ってください。

専門講座は7月のみとなります。

少し変わった講座として「季節を整えるピラティス×東洋医学」ピラティスと東洋医学を掛け合わせた講座を行います。東洋医学では五行説と言った五つのエネルギーの考えがあります。そのエネルギーを必要とする季節が存在して春夏秋冬と土用で分かれるのですが、それぞれエネルギーが違うのでカラダとしての整え方も変わるよと言った話とピラティスで整える動きをお伝えします。
こちらはずっと行いたかった内容なので、僕自身がとても楽しみです!

4期ピラティス養成講座は5月からスタートです。来年は4期のみで終わる予定でいます。(5期は流れ次第)

全ての講座時間は2時間です。新しい試みとして全ての講座オンライン受講を始めます。(養成講座を除いて)

1月の申し込みについては改めてご連絡いたします。


STUDIOsumica-スタジオスミカ ピラティス&ボディワーク
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA