時間の使い方

時間の使い方は難しいですねー。僕の苦手なことです。一つのことに集中すると集中し過ぎて次のことができなかったり、取り掛かるのが遅かったり。(気の乱れもしくは火のエネルギーの乱れともいうかも)

時間は無限にないと言われることがありますが、その通りですよね。

最近は解決方法として僕はリスト化をしています。まず行わないといけないリストを作り、月曜日から金曜日までの欄を作る。全てのリストから曜日に振り分けて、後は行いたい時にリストから行うイメージで仕事をしています。

この日はこれをやると決めつけることはしたくないので、リスト化まではしつつ後は自由に管理しています。

今の所はうまく行ってますが取り掛かりが苦手ですね(笑)(これは東洋医学でいうと火のエネルギーが不足している時なのかな?)

後は良い1日が遅れたら褒めてあげないといけませんね〜。(これも火のエネルギーの補給!)

ボディワークとピラティスのスタジオ STUDIOsumica-スタジオスミカ 
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9