新年という区切り

2022年から2023年に変わりました。年月に区切りがあるのは人間だけの風習かもしれません。

動物や虫はきっと年月はわからないかも。季節は寒い、暑いで感じることはできますが、区切りはありません。そう考えると人間の新年を迎えるとお祝いをすることは面白い風習だなーと感じます。

2022年から2023年に変わるだけでなぜか気持ちも切り替わることができますよね。
新しい年になると急に春が来る気がして心地よさも感じます。(僕だけかも)

この区切りという考え方を上手く使って、昨年のことは昨年。これからは新しい自分のイメージで楽しく毎日を過ごしていきたいですね。

何事もポジティブに変換することは難しいですが、そうでありたいと考えていますし、ネガティブなこともポジティブになるためには必要なことなので、2023年はもっともっと良い年にしていきましょう。

スタジオスミカ/一般社団法人リードピラティス協会
代表 堀江卓嗣

〒500-8858
岐阜県岐阜市福住町1-16-2 ALEXビル302

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA