親子でグループレッスンの体験

先日のグループレッスンに小学4年生の子とお母さんが体験を受けに来てくれました。お子さんは提案のもと一緒に来たみたいですが、スタジオに行くと決めたのは本人なので凄いことですよね。

僕自身の経験として子供とスタジオで関わるのは本当にごく稀に個人セッションを行わせてもらう機会はあるくらいでグループレッスンは初めてでした。

正直、他の方とどのように場がまとまるのかイメージがつきませんでしたが、60分上手くまとまった気がしています。

それが何故かというとお子さんが60分集中してレッスンを楽しんでくれたことが一番の要因かなと考えています。

レッスン後に気持ちが良かったけど難しかったと話をしてくれたのですが、どのエクササイズもストレッチもちゃんと頭で考えてどうしたら動けるのかと試しているんですよね。本当にびっくりしました。僕がとても良い経験をその子にはさせてもらえて、こちらからお礼を伝えました。

中々ない機会で楽しかった。

スミカのお客さんは何方も本当に素敵な方で僕は恵まれているなと思っています。終わった後はお子さんを褒めてくれて、温かい場になりました。その場を経験したことはその子にも良い影響を与えてくれたんじゃないかな?と思っています。

静かな場所で集中して呼吸をすること、イメージしながら動くこと、これらは大人だけではなく子供も大切な時間になるのかもしれませんね。


スタジオスミカ/一般社団法人リードピラティス協会
代表 堀江卓嗣
〒500-8858
岐阜県岐阜市福住町1-16-2 ALEXビル302


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA