これから活動モードに入る季節

寒い日が続きますが、暦の上では立春。これからの時期は貯めていた物に芽が咲き始める時期です。

スタジオの観葉植物も新しい芽が出てきており成長し始めています。

何か新しく初めてみるとか、活動をし始めてみると良い時期になります。

もし、春から運動をしよう、春から勉強をしよう、暖かくなってきたら〜しようと考えていた方は、これからの時期に何か行い始めると良いですよ!

冬はどうしてもやる気が起きない時期。今まで何もしたくないと考えていた方はそれが自然のリズムなので、自分を責めないでこれから徐々に徐々に。


少し身体の深い話をしようと思います。

春の季節は肝臓が働いてくれる時期です。肝臓の働きは気や血を身体の中で巡らせ動かす作用があるので、この時期に身体を動かし始めるのは最適な時期になります!

冬の時期は気が停滞して、最低限の気しか巡らせようとしません。だからこそ、冬は動きたくないのが当たり前なんです。

春は気を巡らせ始める時期ですので、冬に蓄えたものから芽が出て夏に向けて少しずつ動かししていくと物事は良い方向に向かいやすくなります。

注意点は肝臓は怒りを管理する臓器なので、動きすぎる(過度に汗を流す)ストレスを溜めることや我慢をする睡眠の乱れは負担をかけて怒りやすくなるので気をつけてくださいね。

また巡らせる作用は呼吸からも行われます。スミカのレッスンやセッションを受けたことがある方は呼吸を思い出しながら意識してみてください。

まだレッスンや個人セッションを体験をされていない方は、スタジオにお越しください。いつでもお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA