カラダにやさしくなれる身体のスクール(セミナー)

解剖学のセミナーを一新して、『からだに優しくなれる身体のスクール』を始めます。

前回の解剖学のセミナーとの違いは、一般の方にもより身体を学んでいただける場として日常生活に役立てる内容を追求して開催していきます。

このセミナーを通して自分のからだを知ること、からだを知ることで優しくなれたり、向き合い方が変わるかもしれません。ただ自分の身体があるだけではなく、たくさんの器官や機能があることで僕らは動いていることを知れると、自然に身体は整っていく可能性も秘めています。

身体と向き合おうとよく言われるけれど、向き合い方ってわからないと思うんですよね。それは身体を知らないから好きにはなれなかったり、好きになろうと思えないのかもしれません。

人間のからだは凄いんだよ、尊いんだよということを一緒に知っていける時間になると嬉しいですし、そう言った内容を行えるように進めていきます!座学だけではなく、身体の整える方法なども行っていく予定です。

今回もベーシック、スタンダード、アドバンスと順を追っていきますが、午前、午後と内容を変えて行います。今回のベーシック編の内容は

午前【東洋医学と日常について】
午後【身体の仕組みについて】

午後の内容は
・動きの基本
・骨について
・筋膜について
・関節について
・筋肉と基本
・姿勢と歩行

詳細と申込みは下記のURLからお申し込みください。ご質問などはメールを送ってくださいね!▶︎https://www.kokuchpro.com/event/dee8c60d7279e9c675151eb0e5854c2b/

ベーシック編を2回同じ内容で行います。どちらかご都合がつく日に学びの共有を一緒にしましょう!

定員6名
7月10日までの申し込みで¥15,000→¥12,000


STUDIOsumica-スタジオスミカ ピラティス&ボディワーク
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9