行動の意図

先日の記事で時間は無限ではないよねーと言ったことを書きました。▶︎https://pilates-sumica.com/2022/06/14/usage-of-time/

無限ではないと言いつつも僕らの行動には必ず意図があります。そこに自身の意図が無くても、心と身体が勝手にサインとして出している可能性もあるんですね。

例えば「何もやる気がなくてただ時間が過ぎていった」とか、これはよくありがちなことですが、これにもサインが隠れていて「気が足りなくて、エネルギーがなくて回復させたい」と言った意図を考えることができます。

やる気がないと言うことは何かを実行するエネルギーがないということなので回復させたくなりますよね。

ただ時間が過ぎてしまったことに罪悪感を覚えることもあるのですが、回復させたいわけなので気にせずにただぼーっとしていていいのではないかと僕は思っています。

サインとして心と身体が出しているので、何でやる気が起きないのかは振り返る必要はありますよね!

無駄な時間(言葉が悪い)は実は無駄ではなくて、何かしらの意図やサインが隠れているのかもしれません。

どんなことでも必ずあるのが意図、その意図を感じてみると楽しいですよ!

ボディワークとピラティスのスタジオ STUDIOsumica-スタジオスミカ 
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9