AIが発展する世界

資料も文章も絵も何でもAIが作ってくれる世の中になりました。

恐ろしいなーと思う反面これからどうなるのだろうと楽しみでもあります。ずっと研究されてAIは作られてると思うんだけど、ここまで発展したらこれから物凄いことになりそうですよね。

ずっと言われていることですが、AIが普及すると無くなる仕事があると言われています。どんどんAIに飲み込まれていくと私たち人間はどうなると思いますか?

ふと、考えた時があるんですが、これから先「人間らしさ」が無くならないように生きていきたいと考えます。または人間としての魅力的な人でありたいと思いました。

魅力ってなんだと思いますか?いまいちピンとこないのですが、ピラティススタジオやボディワーカーとして仕事をしている以上、技術の向上や人間性を高めることをイメージしています。

人間性のイメージは思いやり、愛情、生活が整っている、感謝の気持ちを忘れないこと。

感謝することは本当に大切なことだと思っていて、今スタジオを経営できて入ることも沢山の方に出逢って、巡っていく中で行えています。家族の存在もそうですね。

ピラティスというメソッドや、ボディワークという考え方を世の中に浸透してくれたことにも感謝ですね。

個人セッションのスキルも大阪のヒロさんがいるから、ヒロさんもまた学びを得ていく中で共有をしてくださっています。

技術を発展させてくださる、体を探求している方がいるからこそ、手技ワークが存在しているわけです。一つ一つ学んだこと、それを提供している方をリスペクトすることはとても大事なことだと考えています。

リードピラティスもピラティスというメソッドにボディワークをプラスして掛け合わせたから出来上がったものです。どちらも欠かせない大切な要素。このことを忘れないように生きていきたい。

このような気持ちも人間性を高めてくれることかもしれない。AIは芽生えることができない感情なのかもしれない。

何が正解で何が不正解なのかわからない世界。だからこそ自分を大切に、家族大切に、関わってくれる周りの方を大切に生きていきたい。


スタジオスミカ/一般社団法人リードピラティス協会
代表 堀江卓嗣
〒500-8858
岐阜県岐阜市福住町1-16-2 ALEXビル302


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA