グループレッスンの体験にお越しになった方が、「こんなに丁寧にレッスンが受けれると思わなかった」とお伝えしてくれた。
凄く嬉しい。 自分で言うのも烏滸がましいが、セッションもグループレッスンも、どちらも丁寧さを大切にしながら、自分の体とじっくり向き合っていただけるように心がけている。
ただ動くだけではなく、手や足の位置、体のポジション、呼吸や動きのイメージ、そして動かすテンポまで、一つひとつの動作を丁寧に行えるようにしています。それが、体に優しく、自然と動けると尚いい。
「丁寧さ」という言葉の感じ方は、人それぞれかもしれません。60分という限られた時間の中で、自分の体とどう向き合い、どんなふうにその時間を過ごしていただけるかが大切です。
心地よく、ゆったりとした流れの中で、心と体と向き合いながらリラックスしていただけたら、嬉しい。
ピラティスというと、「きつい運動」といったイメージがあるかもしれないが、それだけがピラティスではない。スミカが行っていることがピラティスなの?と問われると、それもまた違う気がする。スミカのピラティスがオリジナルなのかもしれない。
どちらを続けていきたいかは受けた方が選択してくれたらいい。情報や謳い文句、値引きなどでで決めるのではなく、その場で感じたままを大切にしてくれたらいい。スミカでは、ピラティスというメソッドを通して、皆さんが自分の体と丁寧に向き合う時間を作っていただけることを第一にセッションとレッスンを行っています。