食事制限した時に

ダイエットを経験したことがある方はまず最初に食事制限を経験したことがある方が多いと思います。食事制限をすればある程度体重は落ちるんですよね。

なぜ落ちるかと言うと制限すれば身体のいらないものを出すことができるからです。
ただそれは身体に優しい体重の減り方なの?と言われるとそうではなくて、長期的なことを考えるとちょっと身体には負担になります。

その後、大体の方は体重が元に戻ってしまうことも同時に経験されたことがあると思います。または体重が戻らないか心配で気になって仕方がないとか。

結局は食事を制限しても今までの食生活の根本を変えていないから元に戻る経験をしてしまうのですが、制限をかけると他にもデメリットがあり、制限後に爆発してしまうイメージを持ってください。それが食事なのか、ストレスなのか、何かはわかりませんが、それだけ制限をかけること、我慢をすることは身体に良くないんです。

だからこそ、何故今パンを食べたいのか、甘いものを食べ続けているのか、食事が乱れてるのかその意味を知ることが大切なんです。その意味を知ると必ず、日常生活で無理していることや頑張っていること、身体の硬さなのか、身体が整っていないのか、ヒントが見つかるのでそのヒントが身体の根本の改善点になります。

その改善点を解決していけば、身体は目指した方向に向かうことができますし、身体に優しい変化を促すことができますよ。

食事制限をしようと考えている方は楽しめているのか、辛いのか、ここを天秤にかけてみてください!


STUDIOsumica-スタジオスミカ ピラティス&ボディワーク
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9