5月のカラダのスクールについて

5月のカラダのスクールはカラダを知る時間「姿勢の評価」を行います。

レッスンの体験にお越しになる方で猫背と言われて気になっているとか、姿勢が悪いのが気になると言われる方がいます。

自分で姿勢がよくないと感じることはいいことなんですが、誰かに言われて気になることは無くしていきたいですね。こればかりは他人からの発言なのでどうしようもありませんが、誰かがその方に対して「猫背ですね」とか「姿勢悪いですね」と言うことは本当にやめてほしいと思っています。その人を傷つける可能性もありますから。

実際に姿勢を評価したことで実は猫背ではなかったり姿勢が悪くない方も中にはいるので、姿勢のことを気にしなくてもいいもいいように自分で自分の姿勢を評価できるようになればいいわけです。その評価のポイントと、姿勢のことを一緒に学んでいくのが5月のカラダのスクールになります。

姿勢のことが分かれば次に何をすればいいのかも分かるようになるので、姿勢が悪いというワードに惑わされないように姿勢についてを一緒に勉強していきましょう! 一般の方はもちろん、専門で携わっている方もご参加いただけます。

詳細と申込みはハイライトの講座についての2つ目URLからご覧ください。
今回の受講方法は現地受講のみです。下記の連絡先からご質問もお気軽にどうぞー!

申込先▶︎https://www.kokuchpro.com/event/7dac70d1580086b2c9c121f0897267e8/


ボディワークとピラティスのスタジオ STUDIOsumica-スタジオスミカ 
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9