選択する感覚

ピラティスにも色々なピラティスがあって、ヨガ、ストレッチ、トレーニングと健康と言われるものが溢れかえっています。

治療院と呼ばれる、鍼灸院や接骨院なども含めると本当に沢山の選択に迫られますよね。どんなお店がいいのか、どんなスタジオに行くといいのか、結局は受けた方がどう感じるかに行き着くような気もしますが、お店を見極める、選択する感覚はとても大切に思います。

SNS、WEBサイト視覚的に閲覧できるツールは沢山ありますし、どれもいい事(メリット)ばかり書いてあるので良い風にしか見ることができませんよね笑

お店にとったらお客さんに来て欲しいわけなので当たり前の話ですが。。〇〇の専門だったり、〇〇に効果的だったり本当に沢山です。

僕自身もここまで色々な場所に勉強しに行ったり受けに行ったりしました。他の分野でも依頼をしたりする事は仕事上あるのですが、悪かったことも良かったこともありました。が、選択する感覚は良い方だと勝手に自負しているので過去の行動があったから今があるとも考えています。

ボディワークとピラティスのスタジオを運営をしていて、本当に良し悪しが分かれる分野でもあると思います。ピラティスでも沢山存在するわけで、スミカのピラティスが一般ウケするとも一切思っていません。(もしかすると邪道なのかも?笑)ですが、スミカを続けて行く以上、体の探求、健全への探求はずっと行っていきたいと考えています。

学びへの探求心は常に持ちつつセッションやレッスンをさせていただいて、スミカに辿り着いた、頼ってくださる方と一緒に共有しつつエネルギー溢れる健全な体を目指していきたいと考えています。

スミカはすぐに結果が出ることは行っていませんが、(結果が出るかもしれないけど)体が変化する過程を感じながら楽しんでいきましょう!


スタジオスミカ/一般社団法人リードピラティス協会
代表 堀江卓嗣
〒500-8858
岐阜県岐阜市福住町1-16-2 ALEXビル302

アドレス:takulead@studiosumica.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA