1. ホーム
  2. 個人セッション
  3. こんな悩みの方|疲れやすいと感じている方へ
  • 個人セッション
  • 心と身体のこと

こんな悩みの方|疲れやすいと感じている方へ

こんな悩みの方|疲れやすいと感じている方へ

「寝ても疲れが抜けない」

「ちょっと動くだけでぐったりしてしまう」

「なんだか毎日、体が重い」

そんな「疲れやすさ」を感じている方も多いのではないでしょうか。

疲れやすさの原因は、単に体力や年齢だけではありません。
呼吸が浅い、姿勢が崩れている、無意識の緊張が続いている、心のストレスがあるなど、体と心の両方からの影響が関係していることがほとんどです。


たとえば、力を抜こうと思っても抜けない、「がんばるのが当たり前」になっていると、知らず知らずのうちに体がこわばり、エネルギーを消耗しやすくなります。
また、ずっと同じ姿勢を続けていたり、体のどこか一部だけに負担がかかっていると、全体で支えられず、余計に疲れを感じやすくなります。


スミカでは、疲れやすいと感じている方には、呼吸・姿勢・体の動き方や使い方、心の状態まで丁寧に観察し、本来の体の「余白」や「軽さ」を取り戻すお手伝いをしています。

セッションを通して、力が自然に抜ける感覚や、「なんとなく楽になった」と感じられる体を一緒に育てていきます。


疲れやすさを我慢するのではなく、体の力みを手放し、自然に動ける体をつくっていく。

スミカの個人セッションでは、あなたの今の状態に合わせて、本来の軽さや元気を取り戻すサポートをしています。

気になる方は、ぜひご相談ください。


スタジオスミカは岐阜市・JR岐阜駅から徒歩圏内のピラティスとボディワークのスタジオです。
姿勢の改善】と【体の不調改善】に特化した個人セッションを行っています。

ただ運動するのではなく、呼吸・姿勢・動き・体の状態を評価し、必要な調整を行いながら、丁寧に動いていくことで、根本から身体を整えていくことを目指しています。

岐阜市でピラティスを探している方、自分の身体と向き合う時間を大切にしたい方は、ぜひ一度ご相談ください。
ボディワークの視点を取り入れた、やさしいピラティスの時間をご体験いただけます。


👉 公式LINEで相談・予約する

お問い合わせ・ご予約はこちらから

スタジオスミカをもっと知りたい方、レッスン・セッションを受けてみたい方はフォームからお気軽にお問い合わせください。

スタジオスミカ公式LINEの
ご登録はこちらから

レッスン・セッションのご予約がもっと便利に。