スミカの個人セッションで大切にしているのは、「1回で変化を感じていただくこと」。
このことをいつも大切に思いながら、日々セッションをさせていただいています。
変化ってなんだろう?
「痛みが消えた」「姿勢がなんとなく変わった」「体が軽くなった気がする」
人によって「変化」の感じ方はさまざまです。
でも私は、「なんとなく変わった気がする」という感覚こそが、体の変化のはじまりだと考えています。
たとえば、姿勢が歪んだまま日常を過ごしていると、それが「普通」になってしまいます。
セッションを受けた後に、「なんだか真っすぐになった気がする」と感じたなら、
それは脳や体が「今までとの違い」に気づき始めたサインです。
そしてその気づきが、じわじわと体に「変化」を生み出していくのです。
セッションの最中だけでなく、家に帰ってから、次の日に
変化は、ふとしたタイミングで起こってくることもあります。
初回は、来ていただきやすいように
「初回が通常料金より安いのに、本当にいいんですか?」と聞かれることもあります。
初めての場所に行くとき、不安や緊張があるのは自然なことです。
その感情をなくすことはできませんが、少しでも足を運びやすくなるようにという思いで、初回料金を設定しています。
1回でも変わる。けれど、その先を考えることも
もちろん、1回でも体は変化します。
私も毎回、本気でセッションをしています。
1回の変化でセッションを終えることもいいと思います。
継続をして、その先へつなげていくこともまた大切です。
なぜなら、体には長年のクセや使い方のパターンがあります。
その状態が長ければ長いほど、元に戻ろうとする力も強くなるのです。
1回のセッションで一気にすべてが変わることもありますが、変化を定着させるには、やはり「積み重ね」が必要です。
だからこそ、2回目以降に意味があり、継続することにも価値があると私は思っています。
継続しやすい仕組みもご用意しています
スミカでは、継続して通いやすいように、回数券や段階的に変化を追っていけるコースメニューをご用意しています。
もちろん、1回ごとのセッションもお選びいただけます。
「1回で変わる」 「でも、その先こそが本当の変化」
その想いを胸に、セッションを重ねています。
スタジオスミカは岐阜市・JR岐阜駅から徒歩圏内のピラティスとボディワークのスタジオです。
姿勢の歪みの改善・体の不調改善・自律神経などを改善していくための個人セッションを行っています。
ただ運動するのではなく、呼吸・姿勢・動き・体の状態を評価し、必要な調整を行いながら、丁寧に動いていくことで、根本から身体を整えていくことを目指しています。
岐阜市でピラティスを探している方、自分の身体と向き合う時間を大切にしたい方は、ぜひ一度ご相談ください。
ボディワークの視点を取り入れた、やさしいピラティスの時間をご体験いただけます。