からだの仕組みと解剖学スクール始めます

僕のスタジオはお客様が健康になっていただける、気軽に運動して、日常生活を整えて、心の拠り所になる住処となると嬉しいなと思い経営を始めた理由が一つと、

もう一つが、指導者養成講座のように身体に興味がある方、ピラティスの勉強がしたい方、何か体や健康の勉強をしたいと考えている方に向けて、岐阜県の学びの中心となるといいなと考えていたこともスタジオ経営を始めたきっかけの一つです。

昨年1月にリードピラティス協会を設立して、0期、1期とピラティス指導者資格の養成講座を行っていきました。こちらは主にピラティスの勉強をしたい方が受講されていますが、中には身体の勉強をしたいからと受講くださる方もいらっしゃいます。

昨年はピラティスのことに力を注ぎましたが、今後も養成講座は継続しつつ、新しく何方でも身体の勉強をすることができるワークショップを行うことにしました!

こちらは一般の方も、ピラティスを勉強したいわけではない方も、何方でも受講していただけて身体の勉強や探求をしていく時間の場を作っていきます。

主に身体の仕組みや解剖学のことを、一緒にみて、触って、緩めて、動いて共有していきます。一般的な肩こりで例えると、肩こりはどうして起こるのか?何が原因なのか?何処の筋肉が肩こりの原因となのか?肩こりを題材にするわけではありませんが、こう言うことが詳しく理解できる講座になると思います。

そこの筋肉の性質を学び理解を得ていく中で、日常生活に落とし込むと身体は健康で不調になりそうな時でも、その知識から整えていくことができるので、ご自身に向けた身体の講座と捉えていただくこともできるかと思います。

講座のコマを何個かご用意しておりますが、まずはベーシックコースを受講していただかないと次の講座には進むことができませんのできません。

ベーシックコースは2月28日(日)12:30ー17:00で行います!

スタンダードコースからの日程は下記のURLからご覧ください。

https://www.kokuchpro.com/event/61bb5a30038604703604ddf79830851d/

お問い合わせやご質問は下記からご連絡ください!

E-mail:info@pilates-sumica.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA