学びは豊かにする

僕は高校を出て、一度働きに出てから1年遅れて専門学校へ入学した。スポーツやコーチング、トレーナーに興味があったからだ。情けない話、学生の時はあまり勉強が好きではなくて入学したものの身に付かなかった。何となく卒業をしてから今に至っているんだけど、卒業してからの学びがとても楽しくて、これが学ぶことなのかと初めて理解した気がする。

学校での勉強は表面の部分が多くて、この筋肉が何に繋がるのか、どうすればこのスキルを活用できるのか先が見えなくて理解ができなかった。そこはしょうがなくて学校では「基本」を学ぶわけだ。当時はそこに理解ができなかったけれど、学校の時間があったから基本ができていて、外に出た時に新たに学ぶ分野に刺激が入り楽しさが倍増したんだと思う。

ちくりと言うと学校ももう少し深層があると楽しさが理解できるのにとも思う。

最近はネットで検索すれば沢山の情報が出てくるから、わざわざ学びの場に出なくても調べたらそれで良いじゃんと言われる方もいて、そこは少し悲しくもなるけれどリアルで学ぶ時間の大切さをもっと知ってもらいたい。

もちろんお金がかかることだけど、お金を消費して、知識として潤うことは一生の財産になると思っている。僕は健康業界の人だから尚更そう思っている。この業界に関わる人ほど学びの時間にお金をかけて一生のものを手に入れてほしい。

学びは裏切らないし、豊かにもなる。自分が豊かになれば周りも豊かになるかもしれない。そう思うとまた楽しい。

日本を健康にと大きなことは言えないけれど、関わる方を元気に豊かにすることは可能だ思うから、その想いを大切に僕はレッスンと講座の提供をしている。

このご時世だから中々外には出れないけれど、同じ県でそのような講座があればぜひ、一歩出てほしい。本を購入して読むことも同じことが言えるかもしれない。


STUDIOsumica-スタジオスミカ ピラティス&ボディワーク
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA