yocto×Sumica

福岡でヨガスタジオとシステムの会社をされているyocto(ヨクト) の代表とお会いしました!

ヨクトはセンサーをマットに取り付けた新しいヨガマットを開発されています。

レッスン後カラダの変化や足の裏の着き方の変化を実感されたことがあるのではないかなと思います。

感覚的にも動的にも変化してる実感はあるけれど、目には見えないものなのですが、可視化できるといいなと思っていました。そんな可視化できるヨガマットをヨクトは開発されています。

これ、めちゃくちゃ凄いことですよね。まだまだカラダの気づきを得られきれていないことは沢山あると思っていて、可視化することで新しい感覚に出会うかもしれません。

お互いにヨガとピラティスの方向性やお客さんと向き買う姿勢を共有することができました。

今後、yocto×Sumicaでカラダの新しい発見が出来るかもしれません。楽しみ!

ボディワークとピラティスのスタジオ STUDIOsumica-スタジオスミカ 
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9