世界観

それぞれ言葉やや考え方には世界観があると思っていて、最近はその世界観を大切にせず薄れている気がして寂しいなと感じています。

カラダの世界だとワークインやワークアウト、ボディワークやボディメイクなど様々な言葉があるのですが、それぞれ違った世界観を持っています。ワークインとボディワークは同じ世界観、ワークアウトとボディメイクも同じ世界観になりますがそれぞれが混ざり合っていることがよくあります。

何かをするにしても歴史や意図を知ることは大切です。
似ること、真似することはいいことだと思っていて、絶対に同じものは作れないから、その人自身が現れるから良いものはどんどん真似すれば良いと思います。(というものの内容によりますが)だからこそ現在に様々な考え方が残っているわけです。

良いものが伝わっているのだからその世界観が薄くならずに大切にしてほしくて、言葉、物、スキルなどを使うのならば必ず使う責任が伴うのでただ使うだけでなく言葉の意図を間違えないで一つ一つの世界観を大切にしていきたいですね。必ずその方をリスペクトすること。自分のものではなく、相手のことを考えていることが大切だと思っています。

皆さんはどう思われますか?

ボディワークとピラティスのスタジオ STUDIOsumica-スタジオスミカ 
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9