8月のカラダスクール

8月のカラダのスクールのテーマはヒップロール(ヒップリフト・ブリッジ)を深める講座を行います。

ピラティスのエクササイズもしくはトレーニングの種目の中にヒップロール(別名でヒップリフト・ブリッジ)といったエクササイズが存在します。

この講座ではヒップロールを深掘りしてお客様の症状、状態に沿った行い方で提供ができて、自分自身のケアやトレーニングを正しく行えるようにする2時間です。

□内容□

①ヒップロールで刺激が入る筋肉(解剖学)
②ヒップロールがカラダに起こす反応(メカニズム)
③ヒップロールと東洋医学
④ヒップロールを観察する(実践する)
⑤ヒップロールのバリエーション

私のピラティス協会では太もも裏側〜背骨にかけてのエクササイズと位置付けて紹介をしていますが、他の協会やトレーニング団体ではお尻のエクササイズと紹介されていたりもします。

行い方は多々あって良いのですがこのエクササイズで腰を痛めてしまう方もいるとお聞きします。ヒップロールは万能なエクササイズなので、痛めてしまうことや苦手意識を持ってしまうのは勿体無いので、正し良い方法を取り入れていきたいですよね。

そしてどんなことにも応用ができます。「カラダの状態を知るために」「健康のために」「カラダを整えるため」「筋肉に適切な刺激を与えるために」

私はこのエクササイズをとても大切に扱っています。そして今もクオリティーを上げるために大切に育てているエクササイズです。大切にしているからこそ沢山の方に正しい方法を広げていきたくて、講座という形で紹介をします。

一つのエクササイズの学びを深める講座はあまりないと思いますが、エクササイズを分解してより効率的に効果を実感できるように学びを得ていきましょう!

当日は正しく動けるように実践をしつつ、エクササイズを観察して適切なアドバイスを送れるようにする時間にもしたいと思っています。

指導者として活動をされている方や自分自身のカラダのケアに取り入れたい一般の方の受講もお待ちしています!


【受講方法】
スタジオスミカで現地受講


 【料金】
¥10,000

お支払い方法は「銀行振込」にてお支払いください。
お申し込み後メールにて振込口座を送ります。お申し込み後1週間以内にお支払いください。(お支払いがない場合キャンセル扱いとさせていただきます。) 

【申込み】
https://www.kokuchpro.com/event/5503717bfd6ed7bdb541e638641bf4f8/


 【下記を必ずご確認ください。】

キャンセルポリシー

過去の講座にて無断キャンセルが相次いでいるため、下記をお守りください。
・申し込みから前日まで・・・正規料金の50%
・当日・・・100%
返金が発生する際は、事務手数料として¥1,000引いた額を返金として、キャンセル料を頂戴しています。 

リードピラティス協会認定者の更新講座に該当します。


申込み、問合せ後に返信メールが届かない場合
申込み後、すぐに【こくちーず】から申し込み完了メールが届きます。
届かない場合は、申込みが出来ていないか、メールの受信設定ができていない可能性がありますので、堀江まで確認のメールをお送りください。

▶︎info@pilates-sumica.com


 【テキストについて】

・講座開催2日前くらいにPDFデータをメールに添付します。必要な方はご自身で印刷をお願いいたします。
・受講料の振り込みが確認できていない方にはお送りしませんので、忘れずにお振込みをお願いいたします。

申込み、問合せ後に返信メールが届かない場合
申込み後、すぐに【こくちーず】から申し込み完了メールが届きます。
届かない場合は、申込みが出来ていないか、メールの受信設定ができていない可能性がありますので、堀江まで確認のメールをお送りください。


カラダのスクールとは?

スミカでは、はじめてカラダの勉強する方でも学べる「一般の方に向けた講座」と「専門的な講座」を開催しています。日常生活が元気に、そして豊かな生活を送るために「自分でカラダを知る、整える」ことのできる講座を展開しています。

まずは知ることから。

ココロとカラダのことが学べると繊細に自分のカラダの気づきを得ることができます。気づきを得ることができれば、「どの様に改善をすれば良いのか」「日常生活でどのようのことを心掛ければ良いのか」自ずと答えがみれてきます。

時にはカラダを診ていただくことも大切ですが、日々の生活の中で自分自身が一番の理解者で整えられると良いですよね!

カラダのスクールをきっかけにご家族やご友人にもシェアができて、健康やカラダが身近で自分が自分でいられる、そんな知識を一緒に探求して今と将来のための時間になると嬉しく思います。

【こんな方におすすめです】
カラダの知識に興味がある/カラダに触れて勉強してみたい/ココロとカラダの勉強をしてみたい/日常生活をより快適に良いものにしたい/家で行うセルフケア方法を知りたい/セラピストやピラティス・ヨガに関わりがある/家族や友人とシェアできる/

カラダのスクールをきっかけに健康やカラダが身近で自分が自分でいられる、そんな知識を一緒に探求して今と将来のための時間になると嬉しく思います。

ボディワークとピラティスのスタジオ STUDIOsumica-スタジオスミカ 
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9