ピラティス=エクササイズだけではない

ピラティスと聞くとエクササイズや運動のイメージが強いと思いますが、それだけがピラティスの役割ではありません。

岐阜県では昨日と一昨日と大雨でした。雨が降ると身体は重たいと感じられる方も多いと思いますが、昨日のレッスンでも「朝から身体が重たくて」と話をしていました。どこが重たくて動きずらいのか身体を確認しながらレッスンを進めていて、レッスン終わった後に表情に変化が見られました。

身体も軽くなったと仰られていて帰った後も元気になりました!と連絡をいただきました。

もちろん動いたことも影響としてはありますが、呼吸を整えることや雨の日は末端を意識することで身体の流れが良くなります。不思議と身体の流れが良くなると表情にも変化が現れますし、やはり身体は温かくなります。

ピラティス=動くではなく、身体の気づきを得ていくこと、この時間だけは自分の身体と向き合って一息つける息抜きができる。これもピラティスの役割です。

スタジオスミカのピラティスは身体の気づきが得られる、お客様にとってこの時間が穏やかな心地良い時間となる住処として存在できたら嬉しいなと思います。

今日は暖かく良い天気!お仕事の方もお休みの方も呼吸をして心地良く過ごしていきましょうね。


STUDIOsumica-スタジオスミカ 
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA