今後のリードピラティス協会の講座と展開について

リードピラティス協会の養成講座についてお問い合わせをいただきましたので、今考えている講座と今後の展開についてお伝えします。

第3期の養成講座についてですが、9月〜10月辺りから始める予定でいます。

今年は今の2期生で終わりにしようとか思っていましたが、お問い合わせをいただきましたにので、2期生が終了後3ヶ月ほど講座内容を見直す期間をいただきます。

現状の内容でも問題ありませんが、どんどん変化させていきたいので現状にこだわらず内容を改変していきます。解剖学に触れること、東洋医学に触れることなど、より日常生活の隣にいるピラティスを目指して養成講座を行いたいと考えています。

そして、来年辺りには愛知や東京でリードピラティス協会の養成講座など行えたらいいなと考えています。岐阜だけにとどめるのではなく、ワークインピラティスという新しいピラティスをどんどん広めていきたいです。

それに伴いオンラインでリードピラティス協会の入門編と言いますか、リードピラティスの大切にしている内容をオンライン講座という形で行います。日程が6月13日(日)と7月1日(木)の2回を予定しています。急ではありますが、ピラティスに興味がある方、カラダのことを勉強してみたい方は参加いただけると嬉しいです。日程も迫っているので、早急に詳しい内容を掲載したいと思います。


ここからはリードピラティス協会の活動についてです。今年は協会として活動を展開していきたいと思っています。

一つ目にリードピラティス協会認定者によるオンラインレッスンクラスを考えています。

ワークインピラティスはオンラインに不向きで感覚をお伝えすることが難しいと今も変わらない気持ちですが、その考えは大切に持っていますがオンラインを通して岐阜県外の方、本来であれば出逢うことがない方と出逢い、受講いただける可能性があると考えると価値があるのかなと思い考えています。リードピラティスは日常生活に寄り添えるピラティスでありたいと考えているので、そのような時間にできると嬉しいです。

二つ目に岐阜県内でリードピラティス協会認定者のリアルレッスンを受講できる場所を作っていきます。

代表の堀江は自身のスタジオスミカで、認定者には様々な活動フィールドでレッスンを行えるように展開を考えています。定期レッスンになるのか、イベントレッスンになるのかわかりませんが、レッスンができる範囲を増やしていきます。

以上が今考えているリードピラティス協会の講座と活動展開についてでした。

ワークインピラティスが沢山の方の健康と日常生活に寄り添えるようなピラティス協会で存在できるように様々な方の穏やかなで心地良くなれる住処を目指していきます。


STUDIOsumica-スタジオスミカ 
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9