7年経って

最初にピラティスの資格を取得したのが2014年のようで、ピラティスを始めて7年が経ったみたいです。まだ7年かという気持ちともう7年かという気持ちでびっくりしています。

一人前になるには10年必要だよと言われていますが、その10年に近づいてもまだまだ未熟だなと思います。

きっと10年経っても一人前にはなれないと思っていて、良くも悪くも僕らの世界に一人前はなくて、その時はその時の課題があるんだろうと想像します。

指導者やセラピストは常に学び続ける必要があるので完成形がありません。
指導するからと偉くもないし、凄くもなくて、先生と呼んでいただけることもありますが、僕自身は先生と思うこともありません。

同じ空間にいたら上下関係なく対等なんですよね。お互いにその時間と空間にいるのでお互いに良い時間を過ごせるように真摯にお客様と向き合うことだと思っています。それがピラティスのレッスンであったり個人セッションであったり講座の時間なんです。

こんな感じでこれからも成長しながら楽しんで歩んでいこうと思います。


STUDIOsumica-スタジオスミカ ピラティス&ボディワーク
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9