養成講座3期day3-4

この2日間でプレピラティスという分野まで入りました。3期ではより多くの手技的なテクニックを行っています。

3期の方はこの様な場で勉強する機会だとか身体を勉強することが初めての方ばかりなので、ピラティスを行うことよりも身体の変化に着目をして変化を感じていただき楽しみました。

やはり身体の変化を目の前で見れる楽しさや、自分自身で感じる楽しさは、身体のことを勉強する上で大切です。僕自身ピラティスがやりたくて指導者になったわけではありません。身体の変化を感じる一つの動きのツールとしてピラティスがあって、楽しかったから今このようにスタジオを展開したり、協会を設立しています。

身体の変化は大きく変化することもあれば小さい繊細な変化もあります。どれもその方にとってはかけがえなない変化です。大きいからいいわけでもなく、小さいから悪いわけでもない。どの様な変化も身体にとっては素敵なことなんですね。

3期の方にはこの2日間で身体の変化の楽しさ、面白さを共有できていると嬉しいなと思います。それぞれのペースで変化を感じていきましょう。とても良い時間でした。


STUDIOsumica-スタジオスミカ ピラティス&ボディワーク
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA