カラダは変えるわけでなく、いつの間にか変わっている

今もスポーツクラブのレッスンを2枠のみ担当させていただいているのですが、一つは午前中に行っていて大体50代〜70代くらいの女性が参加してくれています。

スミカでもスポーツクラブでも僕はカラダの何かを変えようと思ってレッスンをしているわけではないんですよね。皆さんそれぞれ悩みは不調を抱えていらっしゃると思うのですが、参加してくださっている方全員の方がどうしたら気持ち良く、レッスン前と後で変化を感じてくださるかなーと思ってレッスンは進めています。

どちらのお客さんも僕の想いを理解してくださっていて、意図を理解してくれていて、その60分のレッスンで気づきを得たり、自分と向き合う時間を大切にされたり、レッスン後に家で気づきを得たり、気づいたことを実践してみたり、そんなことをしてくださっていて、少しの変化や違いを楽しんでくれている印象を受けています。

レッスン終わった後に気持ちよかったと、スッキリしたと感想を伝えてくれるのですが、所々で以前はこうだったけど、今はこうなのよと話してくださることに嬉しく思っていて、そこに気づいていることが更に嬉しいです。

カラダをこうしたいと変えていくこともいいと思うし近道なのかもしれませんが、結果としてはバランスが大切なので全体があっての一部だと考えています。これからもカラダの全体をみて結果的にカラダの不調が整っていく、カラダのバランスが整えっていくようにお伝えしていきます。

あまりこうしたいと僕自身が考えてもそれは良い結果には進まないしお互いに大変ですからね。だからこそ1つのレッスンにかなり集中しますし、伝えられるように心がけています。

遠道のようで近道かもしれませんし、その過程を楽しみましょう。

少しづつカラダの変化に気づきを得て心地いいカラダの状態に整えていきましょうね。

ボディワークとピラティスのスタジオ STUDIOsumica-スタジオスミカ 
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9