個性について

僕ら一人一人個性があるんですよね。性格、こだわり、軸、体質、顔、身長と沢山あると思うのですがそれぞれ持った個性を大切にすることが大事です。

のんびりでもせかせかしてても人それぞれの個性だし、一緒なことはないですよね。そこに劣等感を覚える必要もないし、大切に育ててあげる要素なのかなと感じています。

僕はのんびりだけどそこに劣等感は覚えていないし、前に進むことに少し時間はかかっているのかもしれないけど着実に進めれていると思っています。

スピード感は苦手だから苦手だと認識しつつも、できることで補えれば良いですからね。そこに文句を言うこともよくないことですよね。周りの方ものんびりだからとか、せかせかしすぎとか言わず受け入れる人が増えてくれると良いなと思っています。

でも実はこれらのことは僕達の生活習慣で起こってしまうことなんですよ。「身体」が乱れたり、「気」が足りなかったり、「食生活」が乱れていたり、そんな時が一番、個性を嫌になったり劣等感、誰かに文句言いたくなるんです。

だから劣等感や文句を言いたいときは我に返って、振り返りをしてみてください。「何か無理な生活していない?」「何か頑張りすぎて自分に負担かけていない?」「何か我慢してて抑えていない?」「今どんなものが食べたいの?」こんなことから発見することができます。個性を大事にしていきましょうね。

ボディワークとピラティスのスタジオ STUDIOsumica-スタジオスミカ 
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9