ピラティスはキラキラしていないよ

ピラティスと聞くとキラキラしているイメージをされる方がとても多いなと印象をもっています。
実際に日本のピラティスはキラキラしてしまっていて、そういった印象を持たれてしまうことは仕方がないなと。YouTubeやSNSを筆頭にキラキラしているピラティスは本当にピラティスなのかと疑問に思うことが多々あったりもします。美しいとか細くするとか引き締めるとか。

そんなキーワードが沢山転がっていますが、ピラティスは決してキラキラしたものではないです。(スミカのピラティスは特に)

ピラティスの元々のコンセプトはコントロロジーと言って【身体をコントロールする学問】と言われていました。

正しく身体を動かすだとか正しい身体の位置を知るだとかどちらかというと地味に丁寧に動いていくことを探求していきます。

身体が正しく動くと、知れると、自ずと身体のバランスは整うので、身体が健康になり、痛みの緩和につながり元気に生活することができます。

ピラティスは日常生活と=で結ばれていると思っていて
身体を丁寧に動かす、気づきを得る、カラダに優しいエクササイズがスミカのリードピラティスです。

ぜひ、キラキラしているから、敷居が高そうと感じられていた方はそうではないので、ピラティスにお越しくださいね。

ボディワークとピラティスのスタジオ STUDIOsumica-スタジオスミカ 
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9