気づきを得ること

個人セッションもグループレッスンも気づきを得ることを大事にしましょうと伝えています。気づきを得ることは客観的に自分を観察できる印象に近いです。

今日は少し呼吸しやすいじゃん!これも気づきですよね。あれ?今日は浅いんじゃない?これも気づきです。

生活している中で毎日調子が良い日や、悪い日はありません。上げ下げバランスを取りながら生活をしています。だからこそ日々の生活の中で気づくことが大事です。

また「気づき」これを別の言葉で表すと内観と言います。自分の内側に意識を向けること。

今日は天気が良くて心地がいいから呼吸が沢山入るなーとか花が綺麗だなとかこれも気づきですよね。

これは外に意識を向けているので外観と言います。

どちらも気づくことでココロとカラダを整えることができます。感じ方も整っている時と不調な時では変わってきますよね。当たり前かもしれませんが面白い気づきです。

肩こりも腰痛も食べることもダイエットもまずは気づくことから。

「気づき」はカラダを整える第一歩になるので、スタジオスミカの個人セッションでもピラティスのグループレッスンでも大事にしているカラダのケア方法の一つです。

ボディワークとピラティスのスタジオ STUDIOsumica-スタジオスミカ 
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9