sumika

sumikaの黒田隼之介さんが亡くなりました。

ここのwebでもお伝えしているように僕のスタジオ名はsumikaから由来してsumicaにしています。

このニュースを見た時、嘘としか思えませんでした。誰かが亡くなられたと聞いて絶句したというのか、これほどまでショックを受けたのは今までになかったかもしれません。

頭が真っ白になり手が痺れるような感覚がありました。それくらいショックだった。

どうして亡くなられたのか、何があったのか分かりません。そもそも友人でもないし、知り合いでもないから当たり前なんだけど、悲しくて仕方がありません。

心にポカンと穴があいた感覚はこんな感じなのかと客観的に捉えていました。

sumikaのライブに行った最後の日は2019年11月で遡っていました。Zepp名古屋のライブです。

2023年2月日本ガイシホールのワンマン最終公演に行く予定でしたが行けませんでした。

セトリを見てめちゃくちゃ楽しそうだなーと思って眺めていたのを覚えていて、その数日後にこの報告があるなんて思いもしませんでした。

この日は珍しくスタジオでsumikaを聴きながらデスクワークをしてました。だからこそ本当にまさかです。

sumikaのヴォーカル片岡さんが「世界一のギターリスト黒田隼之介」とよく紹介していましたが、その通りでカッコりいそして可愛いギターリストでした。

ご冥福をお祈りいたします
安らかに素敵な笑顔の隼ちゃんでいてほしいな。

僕たちは生とという命がある限り死というものに向き合っていかなければいけません。未来に何があるかなんて誰にもわからないから今を大切に生きていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA