3周年「4年目のスミカについて」

スタジオスミカをスタートさせて早くも3年が過ぎました。

この3年間はスミカに足を運んでくダサった皆様に支えられて存続しつつ成長してこれました。本当にありがとうございます。

明日から4年目に突入します。世の中が落ち着き始め、動き始めた2023年はスミカにとってとても大切で変化をする必要がある年だと考えています。

そこでグループレッスンと個人セッションとどちらも新しいことを始めていきます。

①グループレッスン

・4月以降、スタジオレッスンにリードピラティス協会認定者がレッスンの担当をします。

主に土曜日と平日の夜に担当していただきます。

様々なインストラクターから新しい感覚や新しい体の変化を感じていきましょう。

<担当インストラクター>

●恒成夏枝

4月の担当:13日(水)19時〜

      15日(土) 9時〜

●伊藤貴子

4月の担当:28日(土) 9時〜

お二人ともピラティスや体の学びを得ていきながら、寄り添いながらレッスンをしてくれる素晴らしいインストラクターです。

これからは堀江共々一緒に成長をして、レッスンを提供させていただきます。

・ツールの使用。

現在のレッスンは主に3つのツール(道具)を使用しています。

・ピラティスアーク(バレル)

・ピラティスサークル

・ギムニクボール

・チューブエクササイズ

などなど外部刺激を取り入れていきます。

順次ツールを仕入れその時の参加してくださいるクライアントの状態から取り入れるものを変えていきますね。

②個人セッション

個人セッションの内容は常に変化しています。今年は新しい学びからセッションの質を向上していきます。

その中で大きく変化するものはピラティスマシン「リフォーマー」を導入します。

まだいつ頃導入するかは未定ですが、体の新しい変化を求めての導入となります。

リフォーマーと聞くとSNSで映えのようなイメージで動画を載せている方が多くいますが、映えることには全く興味なく意図があります。リフォーマー導入の意図は「神経系」へのアプローチです。

ボディワークのとしての施術から体を動かしての神経系からの筋刺激を求めての導入することにしました。ピラティスマシンの素晴らしい点は神経系から体の感覚の変化が促しやすいことです。

私のセッションの手技ワークとマットピラティス、マシンピラティスは非常に相性がいいと感じています。

長くなりましたが、以上が4年目、4月以降のスミカの変化です。今お越しくださっている方も、これからスミカにお越しいただける方も楽しみながら体の変化を感じていきましょう!皆様の日常に寄り添える、心と体の健全な変化を提供していきます。

スミカ 堀江


スタジオスミカ/一般社団法人リードピラティス協会
代表 堀江卓嗣
〒500-8858
岐阜県岐阜市福住町1-16-2 ALEXビル302


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA