ピラティス=筋トレなのか?

ピラティス=筋トレ

ピラティス=ダイエット

ピラティス=引き締める

世の中のピラティスのイメージとよく聞きます。初めてお越しくださるお客様もピラティスで痩せますか?とお聞きされる方も多く、メディアやピラティスインストラクター自身が作り上げたピラティス像なのでいつかこのイメージが払拭するといいなと考えています。

ピラティスの概念を僕自身も全てを知っているわけではないですが、何となく概念が無くなりつつあるのが今のピラティスなのでそこは寂しさを感じることもあります。何かの方法論には必ず創始者の方がいて、何かしらの想いや探求することで一つのことが誕生していきます。

今出ているメソッドは創始者の方とお会いすることができない何百年前のメソッドが多いですが、残っている書物や側近の方の言葉から汲み取り最大限の尊敬の念を持つことが僕たちが行える最大限のことですよね。その上で現代のオリジナルになることはとてもいいと思いますし発展していくためには必要です。

ピラティスが健全のもと世の中に広がっていくと良いなと思うし、一過性ではなくより寄り添えるメソッドでこれから先も続くと良いなと思っています。リードピラティス協会も健全を目的にピラティス氏のメソッドを大切に発展させていきたいです。

何となくお客様と話をしていて感じたことを何となく書いてみました。


スタジオスミカ/一般社団法人リードピラティス協会
代表 堀江卓嗣
〒500-8858
岐阜県岐阜市福住町1-16-2 ALEXビル302
アドレス:takulead@studiosumica.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA