指導者養成講座2期生の全日程が終わりました。

先日、7月3日で指導者養成講座2期生の全日程が終了しました。

2期生の皆さんは全員が初めて身体のことを勉強する方ばかり。最初どのように進んでいくのかなとわくわくしてながら初日を迎えていたことを思い出しました。

今回の期は男性が2人いる講座でどんな巡りをしていくのかも楽しみで、あっという間の半年だったと思います。

まだまだ至らぬ点もあり、受講者の方には???があったかと思いますが、用語や動作含め理解しようとい一生懸命頑張ってくれました。

指導者養成講座はピラティスと身体の勉強をしながら資格の取得を目指すのですが、同時に自身の身体と向き合って、身体の健全で良い状態に変化させながら楽しむ時間だと思って毎回行っています。

やはり皆さん初めてだったこともあり、変化量がすごくそれぞれがそれぞれの流れで楽しんでいただけたではないかなと思っています。

僕らの身体は一人一人違って、個性があります。変化する時間も流れも異なって当たり前なので、同じことを同じだけやって同じ結果は出てきません。そこを理解しながら一人一人が向き合ってくれたのが2期の特徴でした。

僕自身も勉強になり楽しめた2期生との時間でした。

試験は皆さん合格でした。

簡単に合格を出すことはしませんが、僕の中では皆さんの努力量と変化の流れがとても良く、気持ち良く合格をお伝えできました。ただ、皆さんはまだまだこれからなんです。これから先一緒に勉強して学びを得ていく中で知識を増やしていってほしいです。

今後リードピラティス協会では、認定者に向けた勉強会などを定期的に行っていきます。
共にした時間を更に充実させて、一緒に学びを得られて行けたらなと考えています!


STUDIOsumica-スタジオスミカ ピラティス&ボディワーク
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA