年内最後の養成講座day5/6

土日で年内最後の養成講座が終わりました。

この2日間はプレピラティスからピラティスの一部の動作まで進んでいきました。皆さんの感覚としての体現の速さと、カラダで感じて理解をしようと時間を無駄にしない探求心が素晴らしくて、あっという間の2日間でした。

僕自身が改めてワクワクしていて、楽しくて仕方がありません。エクササイズをただ行うわけではなくエクササイズの意図や動きの観察をしていてどんどん相手のカラダを見るということに慣れている気がします。

何より素敵だなと思うことが個々で自身の身体の課題を把握していらっしゃるんですよね。

リードピラティス協会の養成講座は少し養成講座らしくない気もしますが自信を持って身体の探求とピラティスの理解を得られる場所だと思います。

来年の講座のスケジュールも決まりました。4期ピラティス指導者養成講座は5月〜始める予定でいます。

来年はこの4期で終わる可能性が今の所高いのでご興味がある方はご連絡ください。

まだ募集は開始しませんが、どんな協会なのか、これからどう進んでいくのか、お伝えする時間を作りたいなと思います。


STUDIOsumica-スタジオスミカ ピラティス&ボディワーク
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9