当たり前ではないこと

ふとセッションやレッスンをしていると、この時間は当たり前ではないんだよなーと考える時があります。

ピラティスやボディワークは非日常的なことで、日常的な食べることや何か物を買うこととは異なる要素です。

必要か必要でないかと言われると必ずしも必要ではないことです。

それでも人生を豊かにするには心と身体は健康でいることが大切だから、そのツールとして考えたらピラティスやボディワークは日常とも言えるのかな?とも思います。

体験でお越しになる方には「ピラティスがピラティスだけにならないように、日常生活と=になるように照らし合わせていきましょう」とお伝えすることが多くあります。

なるべくピラティスを日常に近づけたい。ということをいつも考えています。

何か出来るなんて烏滸がましくて言えないけれど、スタジオにお越しになっている時間がその方の「今と」「今以降の未来」に寄り添えると嬉しいです。

今スタジオが存続しているのもセッションやレッスンができるのも、学びを得る時間が作れるのも当たり前ではないことを常に頭に置いておきたいですね。

ボディワークとピラティスのスタジオ STUDIOsumica-スタジオスミカ 
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1−16−2 3階
E-mail:info@pilates-sumica.com
https://goo.gl/maps/u28MCQLxqHhyD8vF9