2023年3月スタート ゆる〜く、学ぶ解剖学講座

3月から10ヶ月をかけて【ゆる〜く、体を学ぶ解剖学の講座】がスタートします。
タイトル通り基本的な体を学ぶ講座です。

・解剖学
・筋肉の動き(日常と照らし合わせたり)
・日常で起こりうる筋肉の傷害(痛み)のメカニズム
・手技アプローチ
・日常で取り入れられるセルフケア(ワーク)
などなど各回に合わせて内容を取り入れていきます。


内容と日程について

①3月14日(火):足と下腿(膝から下)について

②4月11日(火):膝と大腿について

③5月 9日(火):骨盤について

④6月13日(火):体幹部について

⑤7月11日(火):背骨について

⑥8月 8日(火):体幹部と背骨の動きについて

⑦9月12日(火):胸郭(肋骨)について

⑧10月10日(火):腕について

⑨11月14日(火):肩甲骨について

⑩12月12日(火):頭部について


 【受講方法と申込み】
●受講方法:スタジオスミカで現地受講
●申込み先▶︎:https://www.kokuchpro.com/event/7b74c5cbcdc6e75d57d6b4e73674e350/


  【料金】
¥7,000(3月〜12月までの受講を想定した料金です。)
※単発受講も可能ですが料金が変わります。お問い合わせください。

お支払い方法は「銀行振込」にてお支払いください。
お申し込み後メールにて振込口座を送ります。お申し込み後1週間以内にお支払いください。(お支払いがない場合キャンセル扱いとさせていただきます。)

~振込先~ 

銀行名:住信SBIネット銀行
支店名:イチゴ支店
店番:101
預金種目:普通預金
口座番号:5891766


 【下記を必ずご確認ください。】

キャンセルポリシー

過去の講座にて無断キャンセルが起こっているため下記をお守りください。
・申し込みから資料添付されるまで・・・正規料金の50%
・資料添付から当日・・・100%
返金が発生する際は、事務手数料として¥1,000引いた額を返金として、キャンセル料を頂戴しています。 


申込み、問合せ後に返信メールが届かない場合
申込み後、すぐに【こくちーず】から申し込み完了メールが届きます。
届かない場合は、申込みが出来ていないか、メールの受信設定ができていない可能性がありますので、堀江まで確認のメールをお送りください。

▶︎info@pilates-sumica.com


 【テキストについて】

・講座開催2日前くらいにPDFデータをメールに添付します。必要な方はご自身で印刷をお願いいたします。
・受講料の振り込みが確認できていない方にはお送りしませんので、忘れずにお振込みをお願いいたします。

申込み、問合せ後に返信メールが届かない場合
申込み後、すぐに【こくちーず】から申し込み完了メールが届きます。
届かない場合は、申込みが出来ていないか、メールの受信設定ができていない可能性がありますので、堀江まで確認のメールをお送りください。


カラダのスクールとは?

スミカでは、はじめてカラダの勉強する方でも学べる「一般の方に向けた講座」と「専門的な講座」を開催しています。日常生活が元気に、そして豊かな生活を送るために「自分でカラダを知る、整える」ことのできる講座を展開しています。

まずは知ることから。

ココロとカラダのことが学べると繊細に自分のカラダの気づきを得ることができます。気づきを得ることができれば、「どの様に改善をすれば良いのか」「日常生活でどのようのことを心掛ければ良いのか」自ずと答えがみれてきます。

時にはカラダを診ていただくことも大切ですが、日々の生活の中で自分自身が一番の理解者で整えられると良いですよね!

カラダのスクールをきっかけにご家族やご友人にもシェアができて、健康やカラダが身近で自分が自分でいられる、そんな知識を一緒に探求して今と将来のための時間になると嬉しく思います。

【こんな方におすすめです】
カラダの知識に興味がある/カラダに触れて勉強してみたい/ココロとカラダの勉強をしてみたい/日常生活をより快適に良いものにしたい/家で行うセルフケア方法を知りたい/セラピストやピラティス・ヨガに関わりがある/家族や友人とシェアできる/

カラダのスクールをきっかけに健康やカラダが身近で自分が自分でいられる、そんな知識を一緒に探求して今と将来のための時間になると嬉しく思います。

STUDIOsumica -スタジオスミカ/一般社団法人リードピラティス協会
代表 堀江卓嗣

〒500-8858
岐阜県岐阜市福住町1-16-2 ALEXビル302

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA