空間を作る場

自分のお店の空間は「自分」「相手」「自分の好きな場の空間」によって形成されている気がします。

・まず自分が整って氣が満ちていること。

・相手(お客さん)の氣が満ちているのか、いないのか。

・自分の好きな空間の場から何を得ているのか。

僕はこの3点をとても大切にしています。

スタジオスミカは僕だけのスミカではなく、お客さんも含めてスミカだと考えています。

スミカの流れが良ければ僕やお客さんが整っている、悪ければ整っていないとシンプルにその場を感じています。整っていなければ、セッションやレッスンの内容がよくないのかもしれない。

そして、自分の好きな空間に、その場で自分が満たされる時間が必要だと考えています。

好きな空間に足を運ぶこと、好きな空間で食べる、学ぶ、遊ぶ、どんな事でも良いと思うので場の雰囲気を感じる事が必要です。

一つでもかけると空間の流れは変わるかもしれません。良い場でいられるように、僕も整いつつ、お客さんも整いつつ、スミカで楽しい時間が流れると嬉しいな。


スタジオスミカ/一般社団法人リードピラティス協会
代表 堀江卓嗣
〒500-8858
岐阜県岐阜市福住町1-16-2 ALEXビル302


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA