ソースポイントセラピーサプリメンタルの講座を受講してきました

11月3日から5日までの3日間、ソースポイントセラピーのサプリメンタルセミナーに参加してきました。

心地が良い皆さん、心地が良い場、温かさに包まれて3日間過ごすことができました。

とても楽しくて、その場にいることでエネルギーが満たされていきました。

去年からソースポイントセラピーを学ばせていただいていますが、深い場を体感する経験ができたと感じています。今後の方向性や僕が何をして何をしたのかはっきりした3日間でした。

自分自身が何をしているのか、何をしたいのかを上手く言葉として伝えることができなかったのですが、シンプルに「クライアントさんとその周りの方が元気になって健康になるためのスタジオ」でありたい。ただただこの気持ちだけでした。

体がリラックスする、楽になる、パッと明るくなる、体が動きやすくなる、言葉に並べるとまたややこしくなりますが、体に働きかけるお手伝いをしているそんなイメージです。

姿勢が良くなるのも、何かの痛みが緩和されるのも、全て結果的に起こることです。

これは個人セッションだけでなく、グループレッスンでも同じことが言えます。結果を出すために行うのではなく、体が訴えていることに気づいて結果が出る。目的は同じようで過程が同じではありません。

今回のセミナーで常に頭にあったのが「家族」でした。交換セッションで受けている時、「故郷」が浮かんできましたと言われて、僕はその時のセッションで妻や子供が頭に浮かんでいて、このセミナーに来れたことに感謝しなければと思う時間でした。

また、スミカと言うスタジオの空間で皆さんと”元気に健康になれる”そんな心地良い場を作っていきたいと再確認ができました。

ありがとうございました。


スタジオスミカ/一般社団法人リードピラティス協会
代表 堀江卓嗣
〒500-8858
岐阜県岐阜市福住町1-16-2 ALEXビル302


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA