グループレッスン体験料金の変更のお知らせ

11月からグループレッスンの体験料金を1,500円と変更させていただきます。(この料金でレッスン2回のご予約可能)

体験料金と共に内容も変更します。

スミカのリードピラティス(ボディワークのピラティス)を体感、体験していただくために体験レッスンを1500円で2回受講していただける形に変更します。(有効期限1ヶ月以内)

リードピラティスはその場で体感していただくこともできますが、何度か繰り返し行うことで改めて変化の実感と、日常の変化を知る、気づいていただけるピラティスです。

追い込むわけではなく、繊細に、自分と向き合うことを大切にしているピラティスです。

1度レッスンを体験して、お互いに情報を共有しあった上で改めて2度目のレッスンに参加いただくと初回とはまた別の見え方ができるかもしれません。より楽しめるかもしれません。

この変更が皆さんと心地の良い場を作り、体が元気に整う時間となると嬉しいです。

11月からの適用となります。


ここからは変更に至る経緯についてお話をします。スルーいただいて構いません。

現在グループレッスンの体験料金は500円です。

500円の価格設定は当初より沢山の方にスミカのピラティスを受講いただきたいと思ったことから気軽にお越しいただける料金で始めました。

スタジオオープン当初も実は1500円でした。500円と変更してから「無断キャンセル」や「スタジオには何となく来てみた」と理由もなくお越しになる方がとても増えました。

無断キャンセルは本当に困るのですが、何となく来てみたは体験していただけるだけ嬉しくあります。

しかしながら何となく受ける場所ではないとも考えてしまいます。予約をいただく手間を考えると何となくではないと思いますが、問診票も白紙で聞き取りをしても「何となく」の方が少なからずいらっしゃったのも現実です。

非常に堅苦しい考えかもしれませんが、グループレッスンは複数の方と動いていきます。

皆さんが整うために、皆さんの場の気がまとまることは、体を元気にするために必要な要素です。

それを整えるのが僕たちインストラクターの役割ではあるものの、どうしようもない時もあります。それであれば既存のお客様を大切にレッスンを行って、心地よく動いていただきたいといった気持ちが出てしまいます。

ピラティスをするにも、ヨガをするにも、何かをするにも必ず意図があって参加する方がその方のためにも、スミカのためにも良い気が巡るのではないかと思っています。

体験にお越しいただく方にもより良いピラティスをより良い空間で体験していただくことを常に考えてレッスンをしさせていただきたいです。またスタジオスミカのインストラクターもお互いに良い時間を過ごせるようにと考えた結果このようになりました。

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA